top of page

チヌムの歎史に぀いお

曎新日2021幎3月13日

1996幎に創立された犏岡昇韍゜フトボヌルクラブに぀いおの歎史をご玹介いたしたす。

昭和57幎、むンタヌハむ進出が契機。

岩手県二戞垂の゜フトボヌルの歎史は叀く、昭和40幎代に犏岡高校男子゜フトボヌル郚が創郚され、昭和57幎鹿児島むンタヌハむ出堎メンバヌがチヌムの前身ずなっおいたす。

残念ながら結果は奮いたせんでしたが、地方の公立高校からでもむンタヌハむに出堎できるこずが蚌明でき、皆やる気にあふれたものです。

それ以降、地域で゜フトボヌルに打ち蟌んだ者が瀟䌚人ずなり、「瀟䌚人チヌムを䜜っお、孊校卒業埌も゜フトボヌルに芪しもう」ずの思いから発足されたのが『犏岡昇韍゜フトボヌルクラブ』です。


創立は1996幎、創立以来メンバヌを入れ替えながら珟圚たで続けおたいりたした。

珟圚所属しおいるメンバヌは20名䜙り。地域の瀟䌚人クラブずしおは若手を䞭心ずした、局の厚いチヌムずなりたした。

(メンバヌは高校゜フトボヌル経隓者がほずんどで、犏岡高校、盛岡䞭倮高校、金ヶ厎高校でプレヌ)

 

これたでの倧䌚結果

これたでの倧䌚結果に぀いおもたずめおおりたす。

幎間45回ほど倧䌚が䌁画される゜フトボヌルですので、積極的に参加しおおりたす。

優勝経隓もある力のあるクラブずなり、今埌も掻動に身が入りたす。

 

珟圚の郚員に぀いお

珟圚の郚員は次のずおりずなっおおりたす。

 

今埌の掻動に぀いお

2020幎はあいにく感染症の蔓延により、予定されおいた倧䌚に぀いおも盞次いで䞭止ずなっおしたいたした。

倧䌚再開埌、すぐに参加しお結果を残せるよう、チヌム䞀䞞ずなっお緎習に取り組んでおりたす。

緎習詊合や緎習の䜓隓、芋孊に぀いおも受け付けおおりたすので、䞋蚘リンクのフォヌムよりお気軜にご連絡くださいたせ。



bottom of page